いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

帰宅困難者

462c3396dd8f4fbdb57a4b4a5046622c

一昨日、新木場で仕事とミーティングを終えてから有楽町線に乗っていたら西武池袋線が事故で止まったとのニュース、とりあえず池袋駅の様子を見たら人が多いし動きそうにないので夜の街で時間調整[E:#x1F641]

312bd50855224cde9d809e335a544c30

肝を据えて飲む(笑)美味い[E:#x1F414]

時間は23時過ぎ、とりあえず一時間くらい飲める所を探して0:30までやってる店を見つけました。東口は深夜営業の知ってる店が少ないのよね。西口は当てがあるけど西武池袋線に遠くなるし…[E:#x1F683]

Abde11b4f2114c60b35aecf8bdcd3355

フードのラストオーダーを聞かれて共喰い[E:#x1F419]

そうこうしてたら0:15くらいに運転再開の知らせが入ったので閉店ちょい前くらいまで粘って駅の様子を見に行きました[E:#x1F6B6]‍[E:#x2642]️

51a928c653014a00b2dc80e9262cf50f

駅の中に入ったら人が多過ぎて、たぶんすぐには乗れないだろうし、乗っても息が詰まりそうだと思って、先にトイレを済ませて、地下の改札前で20分くらい座り込んでいたら人が減ってきたのでホームに上がって電車に乗りました。

46587d9af36f4a41a69b4b9471c4d0a7

大泉学園に戻ったのが1:15くらい[E:#x1F683]

ジョーが出迎えてくれました[E:#x1F94A]

A5c0dbab1e744def9ee520e23b3b8177

帰宅してしばらくしたらバイクの音と新聞がポストに落ちる音がしたので2時前に朝刊を読んで寝ました[E:#x1F4F0]

もともと、翌日を疲労回復のために休みを取っていたのが不幸中の幸いというか[E:#x1F62A]

お疲れ様でした!俺(笑)