いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

カーボローディング!?

月曜日、歯医者で綺麗にしてもらった後は二軒隣のみつぼへ立ち寄り、7時過ぎだったので「空いてないかもしれないな~」なんて思いながら覗いたらカウンター手前は空いてる感じで一安心、そして中に入ったらカウンター全部空いててテーブルに二人、その人たちも帰るところで一瞬わたし一人で貸切となってしまいました。たまにはこういう事もあるんだよね~。一時間くらいで、ホッピーセット(中3)、串4本、おひたし、うるめ、焼きおにぎりをいただいて1,700円くらいだったかな(安っ!)。焼酎の中が多いのでこれだけで酔っぱらいました。 いつだったか、隣で食べてるおじさんが「あれっ?マカロニ!」と呟いたことを書きましたが、わたしの焼きおにぎりにもマカロニサラダが添えられていました。一粒で二度美味しいのはいいけれど、できればお新香の方が嬉しいかな。こう来るだろうと予測してうるめ鰯を齧りながら塩気を加えておきましたよ[E:delicious] Risize20160229_1946041