いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

神楽坂

という訳で、今朝は東伏見まで徒歩~西武新宿線で馬場~東西線で神楽坂ルートで迂回通勤して10時前に会社に着きました。ちなみに、あとからネットで見た大泉学園駅の様子がカオスで、まだ保谷駅の方が平和だったのと思った次第です。今朝ほど西武池袋線で通勤・通学された皆様はお疲れ様でした。 せっかく?神楽坂を通ったので、久しぶりに亀井堂でランチを調達しました。やっぱり名物のクリームパンは外せませんね。トレーに載せる時のズッシリとした重さが流石であります。それからピロシキを探したけど売っていないので、トマトカレーパンなるものを買ってみました。 そいうえば、二階のレストランはいつから閉めてしまったのでしょうか。結構好きだったんですけどね。毎週・毎月通うようなコアな客じゃないのに何を言ってんだって感じですけど残念です。 パンを持って赤城坂を下っていたら「おはようございます!」と声をかけられて振り向いたら加賀屋に仕込みに来たジローちゃんが笑顔で立っていました。市ヶ谷のお店で頑張っているようです(ちょっと丸くなった?)。また飲みに行きますよ~♪と言葉を交わして別れました。 痛勤時間はしんどかったけど、こんな出会いもあったので悪いことばかりじゃないなど思った朝でした。 Resize_20151201_121734 ズッシリ重いクリームパンは香ばしい♪ Resize_20151201_121810 ひっくり返すとグローブみたい[E:baseball] Resize_20151201_121859 このカスタードが甘すぎず良い感じです[E:delicious] Resize_20151201_121257 トマトカレーもなかなか旨かった[E:good] Resize_20151201_120721 パン二個では足りなくて追加で買ってしまいました。 関口パンのセロテープはN社のものなのでしょうか? 教えて!Mさん(笑) 亀井堂 http://allabout.co.jp/gm/gc/382066/ 神楽坂「亀井堂」、レストランを閉店-パン製造事業を拡大へ http://ichigaya.keizai.biz/headline/1426/ 関口フランスパン http://www.sekiguchipan.co.jp/