いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

欲しいのは「SNSで話題にしやすい」モノ・コト

表題のフレーズが気になった記事でした。 「消費離れ」の20代、理由と本音はここにある 「欲しいモノ」はある!「その対象」が違うだけ東洋経済
「車はいらない。お酒も飲まない。モノもそれほど欲しくない」 「海外旅行も面倒。それなら近場へ小旅行か、近所を散歩するほうがいい」 かつて若者の「三種の神器」といわれた「車、酒、海外旅行」に見向きもしない若者たちが、続々と誕生しています。
おっちゃんも遠くまで旅行は行きたがらないし、普段は車も不要(必要な時は借りる) 酒にはお金を使っているけどね[E:bottle]
「車、酒、海外旅行」に興味がないとはいえ、20代も消費しますし、欲しいモノも当然、あります。それは何かと言うと、「SNSで話題にしやすい」モノ・コトです。
これ、すっごく解る(笑) 今日もウケそうな写真を探してランチしちゃいました[E:delicious] 飲み屋さんもネタが拾えるところを選んでるかもね~!? Resize_20151030_122025