いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ジャンボ茶碗蒸し

今朝は腕立て50回とフロントブリッジを2分だけやりました。土日でダブルスの試合9セット、けっこうな緊張感と運動量だったと思うけど(特にミックス)体重は落ちていませんでした。何気に運動量以上に飲んで食ってしまったかもしれません。そして、夕飯後に疲れて即気絶しているし[E:sleepy]

山中湖は、行きはスイスイ[E:car]、帰りは大渋滞[E:shock]

上野原から更に11キロ55分と書かれていたので試しに20号へ降りてみたら、こっちの方が動かなくて5キロ60分くらいで大損しました(笑)。やはりノロノロでも高速の方が早く着くという教訓です。

そんな感じで、4時間以上かかって練馬区に戻りまして、遅めの夕飯は久しぶりのとんでん[E:delicious]

メニューのジャンボ茶碗蒸しを見たら懐かしくなってしまい、ついつい頼んで美味しかったのですが、1/3も食べないうちに飽きたのも事実です。若い頃はあのサイズで大丈夫だったけど、50歳になったら少量を美味しくいただく方が良いですね。

ちなみに二日間の山中湖テニスで、試合後にコート解放で打っているのは若者が圧倒的に多かったです。自分も30代くらいまではコート空けとくのがもったいなくて、打ち放題が嬉しくて、日没までやっていましたね。今では、翌日に疲れを残さないように、サプリメントを飲んで風呂場に直行ですわ[E:spa]

ジャンボ茶碗蒸しを食べていた頃は、越谷のトマトクラブで活動しているサークルにビジターでお邪魔したり対抗戦をやったり熱くテニスしていたのを思い出しました。終わってからとんでんでテニス談義でした。もう20年近く前です。シングルスが好きな連中で、みんな回り込んでフォアばかり打っているという似たもの同士でやっていたので、あの頃に自分のスタイルの原型が培われたような気がします(笑)

いちど、やりすぎて全身痙攣で運転できなくなって、同チームの会長に練馬まで運転代行していただいたり、ご迷惑をかけたのも思い出しました。いまもお元気でテニスしていますか。これ見てたら連絡ください[E:happy01][E:paper]

Prefix20150607_205218suffix

写真の「恵膳」は、何気に500キロカロリー弱です[E:good]

あっ、いわし団子汁にグレードアップしたので、500キロちょい越えかもしれません。いわし団子も美味しくてお勧めです。とんでんの回し者ではありません(笑)