いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

干支

干支 去年までのニッケめーめーちゃん(本名は失念)が懐かしい。昨日は賀状のデザインを考えて、なんとか印刷を終え、コメントも書いて投函を終えた朝です。ちなみに、印刷の設定を間違って、出さなくてよい方の分まで出力してハガキをロスしました。あとで手数料払って交換しないと(トホホ…)。 準急も余裕で座れて、のんびりとブログを書きながら仕事納めの職場に向かいます。まだ机周りがゴチャゴチャしてて、新しいパソコンに移行しきれていないのですが、今日は頑張って片付けて新旧二台体制で新年を迎えたいと思います。一部のシステムがOfficeの古いバージョンでないと動かない為に完全に移行出来ないので両方使います。このあたりはMr.カープに頑張ってもらわねば! 古いバージョンといえば、我が家の筆まめは15です。今は25だから10年前のバージョンですね。何だかんだWindows7で動いてしまうので、郵便番号の辞書が古くて町村合併などに対応できてないとこは手動で入力すれば問題はありません。そんなことをTweetしてたら、12も使えているという返信もありました。Photoshopも10年以上前のバージョンが動くし、たまーに使う程度のソフトなら最新版の機能が必然でもないと感じてしまいます。ソフトを売る立場の人が言うべき事ではないかもしれないけど、これは現実だな〜。 さて、来年は沢山売れるように頑張らないと!