いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝練隊 2013.5.22

なぜか3時半に自然に目が覚めた[E:eye][E:shine] いちおう3:45、巨人の星目覚まし「バカもーん!いつまで寝てる気だ[E:annoy]」(一徹バージョン)と、快眠の森アプリで「わたしが起こしてあげる[E:heart01]」(恋人バージョン?)のダブルをセットしていたが、体内時計が勝ったようである。これも一種の老化現象ということであろう???

しっかりと食事して、いつもの5:16大泉学園発の準急で池袋着は5時半、今日も元気に朝練したのでありました。

参加者は5名、交代で球出しをして、クロスストローク、決め球のストローク、ミドルボレー、ハイボレーを決める、スマッシュ、アングル打ちとローボレーの切返し、平行陣vs雁行陣、最後はダブルスを5ゲームやって終了。ハイボレーの踏み込み感覚がつかめてきたのは収穫でした。

皆さんありがとうございました。来月も宜しくお願いします。

20130522_055138

写真は、安売りで買ったまま押し入れに眠っていたBSのオールコート用シューズ、合宿前に試しておこうと思って履いてみた。軽さはいいけど、軽すぎるとかえってフワフワ感があって落ち着かないというのもある(そのうち慣れるかな)。あとは、メッシュで涼しいのは良いけど、終わってから水道で頭を洗っていたら水がザブザブ入ってきて参った(笑)

そういえば、BSはシューズ生産から撤退との噂を聞きましたが事実なのでしょうか?