いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

土曜日の朝

3時半くらいに目が覚めました。

早めに気絶していたので睡眠時間は充分です💤

 

テニスの団体戦に出ている夢を見ました。テニスの夢はよく見ます。

出番が近づいて、おしっこしたくなって、トイレを探しているところで目が覚めてトイレに行ってから二度寝できなかったので朝活しました。

f:id:tacokun:20201226045504j:plain

筆まめを起動したのは、ほぼ一年ぶり💻

土曜日の開放感で未明から缶チューハイをプシュッといきたい気持ちを抑えて年賀状の送信先リストを整理しました。

喪中の連絡があった方々、昨年出しても来なかった方々など省きながら、今回は39枚に絞り込みました。次の目標は30枚以下だな。ペーパレス化で少しずつ減らしてゆこうと思いますが、賀状だけで挨拶する旧友や昔世話になった方々も居て、なかなか減らせないのが現実ですね。

f:id:tacokun:20201226054618j:plain

関口フランスパンのシュトーレン🎄

こないだ出社したついでに、これも買ってまして、日持ちはするんだけど、年明けにサンタさんでは何だか変かな~と思って今朝ほど美味しくいただきました。

f:id:tacokun:20201226055656j:plain

血圧の後は体温もチェック☆

血圧はやや高めでしたね、早めに薬を飲んでおきました。

体温は36度を切っていることが多いです。平熱がやや高めなので、こないだ37度いったときはポッポしてましたね。あのときはビビったけど、それ以上は上がらずに翌日には平熱に戻って一安心でした。いつもらうかわからんから、念には念を入れて行動しないといけませんな。

f:id:tacokun:20201226094918j:plain

近所の直売所でブロッコリーを買う🥦

100円で立派なのを売っていました。PayPayのQRコードが前から気になっていたので、お兄さんに使えるか聞いてもたらOKだったのでキャッシュレス決済です♪

f:id:tacokun:20201226095040j:plain

明朗会計☆ インスタもやってます!

https://www.instagram.com/omino_en/

 

さて、年賀はがきも買ったし、風呂掃除もしたし、朝風呂浴びてから印刷するかな💻

インクの残量が少し心配なので、ビックカメラに注文しました(今夜到着予定)

 


テニスランキング