いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

かんとくへ私信モード(笑)

20100831airstation 上の画像をクリックすると拡大します。 AOSSでAirStationを接続している場合、親機の管理画面にログインして無線設定を確認します。ブラウザで親機のIPアドレス(192.168.11.1など)を打てば繋がります。ユーザー名はデフォルトではrootになっていると思います。パスワードは設定してあれば入力を求められますが、設定していなければ空欄で大丈夫です。 AirStation親機の無線設定の画面で、自動設定されているSSIDと暗号鍵を確認します。iPhoneが探し出してきたWi-FiスポットのSSIDに対応する暗号鍵をパスワード入力欄に打ち込みます。AOSSで自動設定してると60桁くらいの暗号鍵になっているので、根気よく入力してください。私は心が折れそうになりながら、2回目の入力で接続に成功しました。3回失敗したら不貞寝してたと思います(笑) [E:flair]テニスblogランキングに参加しています