いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

日曜日 ゲーム練はガタガタ(^^;

20090419takehaya タム練しました。 昼は中華をたらふく食べました[E:delicious] 夜は控えめにしたので体重は0.5キロ減りました[E:down] 球出し練では力んだり打点に入りきれなかったりで吹かすことが多かったので、スタンスを広めにとって姿勢を低く保つこと、腕を脱力してラケットヘッドの重さを感じること、この2点を意識したら少しは改善できました。 回り込み練でサウスポーチームとの人数調整でバックハンドで回りこむ側に入ったら肩の入れ方が少し分かってよかったです。 ゲームでは中盤から崩れてガタガタでした。フォアハンドがリターンも突き球も精度が落ちてどうしょうもなくなってしまい、最後は叩くのを止めて今まで使わなかったバックの縦ロブで誤魔化して何とか逃げ切りましたが、これでは本番で通用しないな~ まあ、焦らず、嘆かず、修正してゆきます[E:up] ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]