いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ボディテック プロ by UNIQLO

200507bodytechblogの更新をサボっている某Yチロ君の勧めで、ユニクロBODY TECH PRO ドライコンプレッションスパッツ を購入してみました。 慶応義塾大学と共同で、体の運動機能を科学的に検証し、“スポーツを科学したウェア”として開発したそうです。
昨日はこちらを、今日はCW-Xを履いてテニスの練習をしてみたのですが、ホールド感(腿の内側や腰周りなど)はCW-Xの方がきちっと締めてくれて安心感があるように感じました。あとは、腿が跳ね上がるみたいな躍動感を引き出してくれる点でもCW-Xに軍配かな(あくまで僕の主観ですが…)。 逆に言うと、それ以外はこれでもいいかなと思いました。価格差約4倍ということを考えると(ユニクロ2,990円、CW-X11,550円)、普段の練習ではユニクロで、CW-Xは本番の勝負下着ということで?(笑) ユニクロからスポーツを科学したウェアが新登場 新製品クイック評価(日経) ユニクロ スポーツウェア販売 -命がけ-