いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜店

本日4時間練習の予定が、蒸し暑さに負けて2時間半で早退(^▽^ゞ 明日の試合に向けて一通りのショットは試せたので、あとは体力を温存して昼寝ということで・・・ 大泉の北野神社でお祭りがありまして、夜の散歩がてら夜店を視察してきました。 プロフィール…

ヴィーナス…似ている…

やはり、KTGの田口さんに似ていると思う☆ 失礼しましたぁぁ((((((((((((^▽^; 写真はtennis365より拝借しましたm(__)m こんな記事でした ヴィーナスが予選勝者に敗れる波乱◇フォルティス選手権

ネコとダンベルとバナナ

寝不足なはずなのに、5時半に目覚めてしまいました。年寄りなのでしょうか?(^^; 時間もあるので、素振り&筋トレだけのつもりが、びくに公園までジョギングしてしまいました。 管理人さん(管理事務所の前にいるので勝手に呼んでいますw)の毛づくろい風…

痛い出費(>_<)

考えごとをしながらコインロッカーにラケットを入れる(ナイター練習で使うのだ!) 気付いたら手ぶら。あれっ!会社に持ってゆく荷物も入れちゃったよ ナンテコッタ! しばし考え、30秒使用して開錠、再び400円を投入(ToT)/~~

重りツインビーム!?

その昔(中学生の頃だったかな?^^;)テニスボーイというマンガで『ツインビーム』なる必殺技がありました。 なんだか懐かしいですねぇ(^-^)ノ 普通にジョギングするのも少し飽きて、今朝は重りを装着して、ダンベルラケットも持って20分ほど…身体が熱くな…

雨上がりのびくに

今週はよく走っていますね。感心感心… 6時前に目覚めてテニス日記を書いていましたら、雨があがっているのに気づいて、せっかくだからジョギングしてしまいました。この積み重ねが一日5試合したときに効くかも?(笑)

大泉まる辰

オレンジ大魔王様の車中で(送迎ありがとうございましたぁ♪)安くて美味い鮨屋の話をしていたら、昼食は鮨を食べたくなって大泉まる辰へ(^-^) ランチにぎり700円 税込みになったのかな?(@_@) お椀と、サラダと、茶碗蒸し(ウマー)もついてます。 ついで…

朝練ファイナル

今年最後の朝練は6名で開催。ボレスト、魔王、サーブレシーブ、最後はオレンジの方とシングルスで締めました。今朝も盛り上がったなぁ♪(笑) 忍者河童さんのリポートはこちら

手懐けました

こちらの2匹が一緒にいるのをよく見かけます@びくに公園 親子なのでしょうか? カメラを向けたら寄って来たので手懐けました(笑) このところ運動し過ぎで?今朝は足の筋肉が張っていましたが、朝練体質で5時半に目覚めてしまったので走ってきました。身体…

ダンベルラケット届く

先週朝練を2度やった影響か?朝4時に目覚めてしまいました。 体内時計が元に戻りません(^_^ゞ 一部のテニス馬鹿愛好家の中で密かなブームとなっているダンベルラケットを入手しました♪ 私が購入したのは Dumbbell Racket 1000(1kg) です。 価格は¥5,77…

鳩ヶ谷ミックス

2R 6-1 3R 6-3 QF 6-4 SF 4-6 準決勝の相手は強かった(ここが優勝しました) 怪しいシードでしたが、3位に入賞できて良かったです♪ 課題はたくさんありましたが・・・(^_^ゞ 男の運動量だけでは1番だったような気もします?!(笑) 色…

ダンベルラケット

逆立ちマン様のお勧めに従い発注してみました。 これで鍛えるとスイングスピードがあがるらしいです♪ さて、到着を楽しみに待ちましょう(^-^) メーカーのホームページはこちら ハイパーテニスで紹介されていました 月刊スマッシュ99年1月号 ダンベルラケット…

朝マッチ練 vs 逆立ちマン選手

3時半起床! 4時半過ぎ出発! 意外と近くチャリ15分 余裕こいてネタを一筆w その後コートを探して ちょっと遅刻(^^ゞ 逆立ちマン様のホームコートに呼んでいただき対決! 40分くらいかけてダンゴ負けを食らいました。 デュースまでいったのが2ゲーム…

アウェー

敵陣に乗り込みました。これから早明戦(!?)です!(笑) コートはどこだぁ?(*_*) おぉ~ 灰皿にもWマークが…

ジョギング@びくに公園

このオレンジの花は何ていうんでしょ?たくさん咲いています。 今週二回目の早朝ジョギング!涼しくて良い感じです(^-^) 明朝この時間は暑苦しいシングルスを終えて息も絶え絶えな予定(笑)

ローテーション

朝練8人だと、5対3に分けてボレストを3分×8ローテーション。球拾いも含め、1メニュー30分なのだ! 今朝は9人いるらしいので、どのように回すか思案中…(@_@) 3人3組でチャンピオン形式か、サーブレシーブを多めにするかな? 忍者カッパさんの朝練…

重り通信(その7?)

重りの勢いでグングン加速して江戸川橋から池袋まで歩いてしまいました。疲れてグッスリ眠って、明日の朝練は目覚めバッチリかも?!そんなネタを書いていたら、オモリ倶楽部会長より召集令状が!光栄です♪目標はダンゴ負け回避!(弱気)

朝の読書♪

通勤電車のお供は『テニスのメンタルトレーニング』にしました。このところメンタルの課題が多かったので、久々に読み返そうかと…(^^ゞ 表紙の松岡修造が若々しいのが良いですねぇ(笑) 足腰のトレーニングは重りウォーキング出勤!暑いよ~ 目次 第1章 テニ…

逆光☆

いつも6時半くらいから走り出します。びくに公園は東の方向になるので、この時期は朝日が直撃(☆_☆)次回はサングラスを着用しようか思案中です。 今朝は暑さが戻ってきた感じで、ゆっくり走っても汗が多かったです。 冒頭の子猫は近所のノラ猫集会所(駐車場…

鳩ヶ谷のネコ

カメラを向けたらシャー!っと威嚇されました(^。^;) 大会の方は着いたとたんに中止決定で23日に順延となりました。

黄昏の航空公園

ミックスのミニトー、優勝決定戦3-4で時間切れラストゲームの宣告 40-30からブレークされて3-5で終わりました(ToT)/~~ なんか消化不良… 結果は残念でしたが、お互いの役割分担が確認できて良い練習になりました。これから反省会です(笑)

川越シングルス予選

準決勝ハードヒッター14歳に0-4の30-40からまくって辛くも6-4で勝利(^。^;)諦めない気持ちが勝因でした♪ ブロック決勝はダンゴ勝ちで本戦に進みました(^-^)v これから地元に戻って夏雲コートの練習会に向かいます!

池袋東口着

のんびり40分くらいかけて歩きました。スーツ上下を着用でしたが汗は僅か。涼しくなりましたね。 二晩続けてアルコールは一滴も飲まず、あとは充分な睡眠をとれば三連休三連戦への備えは完璧!? 天気が心配です(^^;

びくにテニスコート

今朝はジョギング びくにコートは相変わらずアスファルトむき出しで、テニスシューズの老化を早めそうな感じです(^^;) 地元のテニス愛好家のためにも早く補修をしてもらいたいものです。 人工芝が裂けていた夏雲は補修完了したようです。今週末に練習の予定…

杉山貴子さんの本Part3

今朝は天気予報を信じてラケットを担いで出勤! 西武線の改札を抜け池袋のコインロッカーに隠匿(!?)するために急ぎ足で歩いていたら後ろから声が・・・ 『なんか目立つかっこしてるねぇ~とてもサラリーマンには見えないね。うらやましいよ。アハハ!』 振り…

加賀屋@池袋

重りを着けて護国寺までのつもりが、勢い余って池袋まで歩いてしまいました。 加賀屋で栄養補給。安いですね(^-^)ホッピーの会が懐かしいなぁ

出動!

朝の5時、暗いですね。だいぶ日が短くなりました。秋の虫たちが鳴いています。滝野川コートではコジコジの鳴き声が聴けることでありましょう(笑)。朝練もラスト3回!雨よ8時までは降らないでおくれ!あっ降ってきた(^^; 追伸 その後、中止の連絡があり、…

三周年♪

煙草を止めて丸3年が経ちました。 その間、ほんの一本たりとも吸っておりません。 (夢の中では20本くらい吸っていました…) 我ながら、スッパリ止められてビックリです! 快適快適♪ 禁煙日記はこちら(最近更新してません)

ネコ逃走

ボス君にカメラを向けたら逃げられてしまいました(^。^;) 雷雨と日焼けの火照りとアルコールのモヤモヤで寝付けませんでしたが、気付いたら雨があがってたので、びくに公園まで走りました。 意外と身体は元気です。試合の合間と終了後に入念にストレッチした…

ラストポイント(;△;)

文京男ダブ、6先、決勝5オール、ノーアド、セカンドサーブでノータッチ食らいました(ToT) 打ち抜いた相手に拍手を送ります。参りました〜 表彰式でテニス協会会長から 『若者が年寄りに勝って時代が変わった』みたなコメントが… 俺は年寄りだったのかぁぁ…