いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ネコとダンベルとバナナ

寝不足なはずなのに、5時半に目覚めてしまいました。年寄りなのでしょうか?(^^; 20060929cat1 時間もあるので、素振り&筋トレだけのつもりが、びくに公園までジョギングしてしまいました。
20060929cat2 管理人さん(管理事務所の前にいるので勝手に呼んでいますw)の毛づくろい風景を撮影していたら…
20060929cat3 私の膝に乗って毛づくろいを始めてしまいました(^_^; もうちょっと、膝を貸してあげたいところでしたが、素振りする時間がなくなるので退散!(笑)
さて!これからが本題であります(^。^ゞ 20060929dumbbell ダンベルラケットバナナウェイトの比較検証をするため、我が家でいちばん重い貴男ちゃんRIM(ガット込みで400g弱)に200gのバナナを装着して試してみました。ちなみにダンベルは1000gあります。 フォアハンド50本、バックハンド両手50本、あとは縦振りを少々 負荷を比べると、当然の如く貴男RIM+バナナは普通のラケットに感じてしまって、このままボールを打てそうな錯覚に陥りました(笑)  ダンベルラケット1000はトップベヴィーの仕様(グリップはアルミの中空で先端に鉄が集中)ということもあって、真ん中にバナナを着けたラケットと比べるとはるかに重く感じました。 チキン遅筋を鍛えフォームを固めるならバナナ+ラケット、速筋を鍛えてスイングスピードを上げるのが目的であればダンベルラケットが良いような気がしました。あくまで私の主観ですが(^_-)-☆