いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ダンベルラケット届く

先週朝練を2度やった影響か?朝4時に目覚めてしまいました。

体内時計が元に戻りません(^_^ゞ

一部のテニス馬鹿愛好家の中で密かなブームとなっているダンベルラケットを入手しました♪

Dumbbell01_1

私が購入したのは Dumbbell Racket 1000(1kg) です。

価格は¥5,775 (税抜¥5,500) 

その他に送料と代引き手数料で¥1,000くらいかかりました。

金曜日の昼休みにメーカーのホームページで注文して、土曜には届いていました。宅急便の送り状を見たら住所が練馬春日町でした。直接買いに行けば送料と代引き手数料を節約できたかも(^^;)

Dumbbell02

グリップサイズは3くらいですかね。ちょうど良いかも。

私は普段グリップ3にデコボコテープを巻いているので、同じ仕様にしてみました。デコボコのクッションが凶器を持ったような感覚を和らげてくれる気がします(笑) 

さて、ジョギングで身体を温めてから振ってみまーす♪

20060924dumbbell3

怪しい風貌ですね

ガラスを割って泥棒しそうな…

お巡りさんに職務質問されて

『テニスの練習するんです!』

と主張しても

信じてもらえないかも?(^^;

ジョギング&腕立て&腹筋を終えてから素振りしました。

フォアハンド:腰くらいの高さを打つイメージで100本

バックハンド:同じく100本

サービス兼オーバーヘッド:50本

ボレーをランダムに:50本

サーブはあまりやり過ぎると肩を痛めるかもしれないので

負荷のかかり方を見て調整が必要ですね。

両手バックハンドをフルスイングしたら

フォロースルーで右肩にラケットが当たるので危険です(笑)

朝から運動しすぎて疲れちゃったなぁ

今日はテニス休むか。。。(本末転倒^^;)