いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

重りツインビーム!?

その昔(中学生の頃だったかな?^^;)テニスボーイというマンガで『ツインビーム』なる必殺技がありました。 なんだか懐かしいですねぇ(^-^)ノ 20060928omori1 普通にジョギングするのも少し飽きて、今朝は重りを装着して、ダンベルラケットも持って20分ほど…身体が熱くなるのが早かった! それから素振りをしました、フォア100本、両手バック(左手主導で)100本、ボレーをランダムに100本、サービスは最後に肘を高く保つようにして軽めに50本。 20060928omori2 フォームのチェックは自分のハゲ影を見ながら「テイクバックでヘッドが立ってるかな?」なんて感じで確認しました。通行人に見られると何だか恥ずかしいですね。 重りを着けたまま、フットワークも入れながら振ったので、なかなかハードでした。背中から湯気が…(笑) 20060928a 20060928b 我が家の近所は23区の外れなので、住宅街の合間に畑があります。のどかで良いですなぁ(^-^) なす食べたい(笑)