いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

杉山貴子さんの本Part3

今朝は天気予報を信じてラケットを担いで出勤!

西武線の改札を抜け池袋のコインロッカーに隠匿(!?)するために急ぎ足で歩いていたら後ろから声が・・・

『なんか目立つかっこしてるねぇ~とてもサラリーマンには見えないね。うらやましいよ。アハハ!』

振り向くと、そこにはかつてテニステックで一緒だった某設計事務所の社長がおりました。そういえば事務所は池袋でしたね。こんど営業に行きますね!(笑)

昨夜衝動買いした本を読みながら出勤しました。

20060914book_sugiyama

 試合に勝つテニス シングルス55の必勝法

 杉山貴子(著)


目次

 第1章 シングルスの試合を楽しもう

 第2章 ストロークラリーからの展開

 第3章 サーブからの展開&ネットプレーの技

 第4章 リターンからの展開

 第5章 シングルスに強くなるメンタルプログラムを作ろう

 第6章 シングルスに強くなるドリル

配球、戦略、駆け引きなどが1ページに1つずつ

イラストつきで解説されていてわかりやすかったです。

相手を観察して早い段階で見極めるというのが大事ですね。

こちらもご参考に♪ ⇒ 『試合に勝つテニス』シリーズ

さてさて、今夜は雨が上がるのであろうか???