いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

びくに公園

Prefix20160612_1154441suffix

日曜日、午前中にシングルスの練習をして午後は体を休めるプランにしました。その通りになりましたが、唯一の誤算は、昨日15時にテニスを終えて軽く飲みに行くはずが、石神井公園を後にしたのが0時過ぎていました。6時過ぎに起きたらどよよーんとしてて、朝めしを平らげるのも一苦労、9時までに抜けないんじゃないかと思ったけど、本当に二日酔いから抜け出せませんでした。

ハードコートで4人総当たりのシングルスマッチ練、アップのミニラリーから当たらなくでヤバヤバで、一巡目は志願して第二試合に入れていただきましたが、試合が始まってもエラーが多くて、打ち込めなくて、それでも悪いなりに枠に入れるテニスに徹して6-3でした[E:up]

二人目とは連戦になって、トスを上げると吐き気がするし、リターンの構えに入ってサーブを打つ相手がユラユラ揺れて見えましたが、要所のノーアドをぜんぶ取れて6-2でした。ここからフォアがほとんど打てなくなってスライスを多用する展開になりました。いま目指している脱力スピンをまったく試せなくなりましたが、ダメなときでもネタを出せる引き出しがあって助かりました。

終戦は相手の強打が終盤に入り出してヤバいなと思いましたが、その前のリードが効いて、結果的にほとんどをスライスで凌いで、自分から攻め込むことなく受けのテニスになってしまいました。勝つための選択としては間違っていませんでしたが、消化不良なテニスになりました。まあ、体調があれでは仕方ないですね[E:sweat01]

何とか倒れずに三試合、お相手いただいた皆様に感謝いたします[E:tennis][E:happy01]

帰宅して懲りずにビール飲んだけど、体調不良で旨さ半減でした[E:down]

Prefix20160612_122816suffix