いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

体重は横ばい

8月にカクッと落ちて、ときどき63キロ台も出るようになりましたが、平均すると65キロ前後をウロウロしています。コロナ禍の最高体重からは8キロ落ちているのですが、BMIなどを考慮すると次の目標は63キロ台の定着、その先に60キロがゴールでしょうか。

断酒したり、たまに食べるラーメンやカレーも無くせば早く痩せるのかもしれませんが、それはそれでストレスになって反動が来るやもしれず、増えてなければ今のペースでゆるゆるやるのが良いのかな!?

とりあえず、糖質は取りすぎないように気をつけて、写真は昨日のランチですが、ご飯120gで食い足りない分は豆腐で胃袋を満たすような活動をしています。

朝と昼はある程度カロリーをコントロールできていると思いますが、やっぱり晩酌なんですよね。それも外食よりも家の方がツマミも缶酎ハイも冷蔵庫にいくらでもあるのが…自制しないとね😅

f:id:tacokun:20241003083212j:image

s.tabelog.com


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/