いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

委員会の議事録!?

業界団体の委員会からの懇親会🍻

会議の後の酒を酌み交わす時間も親交を深めるのと思わぬ情報が入ってくるので大切😇

私以外の委員はゴルフをされるので、ゴルフコンペやツアーの話が中心でしたが、テニス同好会の地道な活動も実って!?委員長から一度参加したときの感想が…

委員長「いや~、有明でやったときに気を付けないと怪我をすると思ったんだよね」

🐙「急に走ったら危なかったとか?」

委員長「飛び上がってボレーしようとしてさ…、着地したときにアキレス腱が切れそうな感じでドキッとしたのよ」

K委員「それでボレーは決まったの?」

委員長「当たらなくて空振りだよ」

一同「ガハハ🤣」

委員長「アキレス腱ってさ、伸ばしたときより縮んだときのほうが脆いのよ」

I委員「引っ張りに強くて圧縮に弱いって鉄筋みたいだね」

一同「ガハハ🤣」

そんなこんなで、構造技術者の頭の中を垣間見たような気がします。。。


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/