いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

光が丘でガット昇天

天気予報が二転三転しました。前日まではテニスの時間帯だけ傘マーク、今朝になったら午後は降らないようなことを雨雲レーダーも予想していたので余裕で自転車で向かいましたら、急に空が暗くなるし風も強くなって気温も下がって…アプリからは間もなく雨が降り出すプッシュ通知が💦

もう、光が丘公園に着いていたし、引き返す気はなかったけど、雨でテニスが最後までできなくて中止になってアフターに向かうときに自転車だと濡れちゃうので(傘もポンチョも無い)これが悪夢であるならば早く目覚めてくれと思いましたが現実でした(笑)

でも、結果的に、途中で多少は降ったもののテニスに支障はなく、帰る頃には雨も上がってアフターも帰路も無事でありました。自分は雨男だと思っていますが、多少は晴れ男の要素もあるのか、神様が同僚と最後のテニスに力を貸してくれたのか!?

昨日は仕事でもプライベートのテニスサークルでもお世話になった方が地元に帰ることになって壮行会も兼ねたテニスでした。肝心な自分のプレーは、気負いもあったのかエラーが多かったです。特にボレーとスマッシュの精度、あとは若者のトップスピンとスライスの緩急に崩されました。頭上を攻められたときに出来ればスマッシュ、悪くてもハイボレーで深く返せるように動きを向上したいです。サーブが安定していたのは良かったです。

その同僚のサーブを叩きにいったら、お別れと言わんばかりにポリのガットが2本同時に切れました。テニスを離れた時期もあって5年以上張りっぱなしでも切れなかったので自分で切るしかないのかなと思っていたところに不思議なタイミングでとどめを刺されました。彼のサーブとフォアには健保のダブルスで2度優勝させてもらうなど助けてもらいました。杉並リーグの監督として頑張って1部に連れて行ってくれました。

テニスの後は同僚何人かとファミレスで壮行会をしました。今日が最終日というわけではないけど、少人数でいろいろ話を聞けたのはよかったです。これからのご活躍を応援しています。

終わってから近所の団長の家に張替えに出しました🎾


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/