いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

水泳とか金宮とか

今朝も夜中に目が覚めちゃったりして、テニス中継を観たり、写真を整理したりしてから明け方に二度寝しました。

木曜日にインフルエンザの予防接種をした後に左腕の裏側が張れて硬くなっていたのですが、ようやく腫れも引いて痛みも殆ど感じなくなってきました。昨日は心配になってネットで調べたら5~7日程度は腫れが出る方はいるようですね。

ちょっと白髪が目立ってきたので、朝風呂ついでにバリカンで3ミリに刈りました。以前にもブログに書いたなと思っていたら11/5に刈っていた記録が残っていました。2週間足らずでちょっと早いかなと思いましたが、平日の早朝の寒い時間よりは日が昇ってから刈った方が体には楽ですね。これから2月くらいまでは風呂場で刈るのは辛くなります。

今日は車を走らせがてら三原台の温水プールへ行きました。ここは外光が注いでくるので今日みたいな天気の良い日は太陽の光を浴びながら気持ちよく動くことができます。とても空いていて、1時間弱で1キロ泳いだり研いだり歩いたり、サクッと運動することができました。

帰りにセコニックの隣のいなげやに寄りましたらキンミヤの紙パックが3種類売っていました。普段は25度を飲んでいますが、20度と35度もあるんですね。アルコールが高い方が効率よく酔えそうですが、危ないので普段の度数を買うことにします。

20191117-165226