いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

現役復帰バッファローズ

現役復帰バッファローズ 自室(二階)のノートパソコンが内蔵無線LANアダプタを認識しなくなって、システムの復元とか、ドライバのダウンロードとかいろいろやっても解決しなくて、午後までかかってプール行くプランもやめて、とりあえず隠居させていたバッファロー親子を引っ張り出して、今のルーターに親機を繋いで(APモード)、二階の子機に電波飛ばして、子機からパソコンに有線で繋いで凌いでおります。引退はさせたけど、ハードオフに売り払わなかったので助けてくれたのかもしれません。その後にNASに繋げるのにやり方を忘れて一苦労したけど何とか解決、運動不足は夕方の4キロウォーキングで補いました。そして土曜日が終わってしまいましたな。勉強になったから良しとしますか…。 【備忘録】 Windows 10でNASの共有フォルダーにアクセスできない時の接続方法 https://dekiru.net/article/14524/