いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ゲソ天そば@一由

ゲソ天そば@一由

大坂のメンタルが3歳→5歳に成長したのであれば、おっさんも頑張って麺タルトレーニングしなければなるまい!

という理由づけもあって、日暮里で乗り換えたついでに前々から行きたかった一由そばに寄りました。

天ぷらのトッピングが100円くらいからあって、名物のゲソ天は普通サイズが110円、ジャンボが140円です。

昨日はこの後に食事をするかもしれなかったので普通にして、麺も半分の110円(普通が220)円で頼んで合計220円でした。

ツイッターのフォロワーさんが麺を半分にしてるのを見てたので真似てみました。

他に、天ぷらも種類によってはハーフで頼めます。量は少なめで色々食べたい時に便利ですね。

狭い店内に山ほど積まれたかき揚げ類がお店の人気と回転数を物語っているような路麺ファンには何ともそそられるお店でした。

次回いつ行けるかわからないけど、ゲソ天と春菊のハーフとか、ゲソ入りおにぎりとか食べてみたいなぁ♪

話は変わりますが、今朝の筋トレは腕立てを50回だけやって、早めに出勤します。

もひとつ、ついでに、ジョコビッチ盤石だったようですね。後日ビデオを観てみます☆

http://ichiyoshisoba.com/