いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

タコメダ珈琲店シリーズ!?

タコメダ珈琲店シリーズ!?

いや〜今朝も暑いですね(^_^;)

とりあえず、腕をアイシングしながら朝食を作ったり食べたりしておりました。玉子サラダと野菜があるのでパンを焼いて挟んで切って簡単調理ですが美味しかったです。明日は何を挟んでみようかな…。ナカノヤの納豆トルティーヤ的なものにチャレンジしてみたいけど、外すと大変なことになりそうなのでネットでレシピを探してからトライした方がよいか、自分の直感を信じていくべきか思案しております。

レーニングは、張りがあるので腕立てやめといてフロントブリッジだけやっておきました。昨夜たまたまフランスの柔道コーチが日本の子供を指導する番組を観ていたんだけど、体幹の普段使わない筋肉を鍛えるメニューを何種類もやらせていまして「これだ!」と思いました。もう一つ印象に残ったのが、相手のやりたいこと(技の仕掛け)を読んで逆手にとって一本を取るような柔道の醍醐味、柔よく剛を制す?でしたっけ?、あれはテニスにも通じる頭脳ゲームだなと思いました。

さて、江古田なう。保谷駅まで歩いて吹き出た汗も引いてきました。朝シャワー浴びた意味がないくらい代謝のよい私です(笑)

ではまた!(^-^)/