いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

急遽シングルス練

急遽シングルス練

昨日の敗戦で予定が空いてしまったので、急遽シングルスの練習試合をすることにしました。二時間二人で3セットできました。

課題のサーブは、昨日最後に観たタッチャンの相手のイメージで、クイック気味に頭の上に肘を残して振り抜く感じでやってみました。まだダブルフォルトも出るけど、昨日より良いリズムになりました。風もあったし、クイックの方が安定してましたね。

フォアのスピンはボールの後ろに入って逆クロスにしっかりムーンボールを心がけました。もうちょっと強打したい気もするけど、安定性と脱力感を思えばあれくらいの力加減で良いかもしれません。

バックの両手打ちも膝を曲げて丁寧にラリーできました。片手スライスは面が開いて薄く当たってしっかり滑らせることができませんでした。これは今後に向けで改善したいと思います。

いい汗をかいてビールが美味かったです♪

お相手ありがとうございました。