いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

さいたま市シングルス(ベテラン50歳)

春のシングルスシーズン開幕[E:tennis]

さいたま市の50歳クラス

 2R 6-1 三連続ダブルフォルトなど乱調[E:shock]

 3R 6-2 序盤は相手のスピンに押されながら何とかアジャスト

 4R 2-6 サービスゲームはリードしながら全て落とす[E:down]

一日を通してサーブのリズムが修正できなかったのと、生命線のフォアハンドストロークも長さの調節がうまくゆかず自分のペースでラリーを支配することができませんでした。うまく脱力できて握っていないスイングも時々出ましたが、まだまだアベレージが低いので今後の練習で改善してゆきたいと思います。ドロー的にはチャンスもあったので変な欲が出て狂った部分もあったかもしれませんね。麺たるトレーニングも頑張らないと[E:bearing]

Risize20160409_0958471

この季節は天沼コート近くの菜の花がきれいで、ウォームアップしながら癒されました[E:confident]

Risize20160410_080320

サーブが乱調でね~ 何とかしないと・・・

ついでに、仲間の写真も上げながら、サーブとフォアの勉強[E:pencil]

Risize20160409_124449

Risize20160409_131952

Risize20160409_110847

帰りは反省しながら、ラケバ担いで1時間ウォーキングしました[E:foot]