いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ソフトテニスと明早戦と筋トレのメモ

ソフトテニスと明早戦と筋トレのメモ 日曜日、隣のコートでは軟式チームが練習されていました。きっちり2時間くらい練習して終わりかと思ったら、そのあと2時間マッチ練習やってましたね。いやはや体力あるなと驚きました。だって、見た感じは僕の両親と変わらない年代なのです。さすがに脚力は落ちてますが、打点に入れればフルスイングで鋭いドライブを放っておりました。ひとり長いラリーでへばってしまったお爺さんがいて、仲間のお婆さんから「あれあれ、リポビタンDあげようか?アミノバイタルもあるよ(笑)」なんて弄られてる光景に癒されましたね。僕もあの年代までゲームできるかやからないけど、なんだか元気をいただけた軟式チームでした。 この日は大学ラグビーの決戦がありましたが、ちょうどテニスと重なってしまったので録画予約しといて、昨夜晩酌しながら戦いぶりを観ました。結果はわかっていたけど、終盤のライン際の攻防は迫力があってドキドキしましたね。筑波さんのおかげもあって、母校が早稲田を下して優勝という最高の締めくくりになりました。フォワードの明治がモールで負けてたのにはショックもありましたが、力勝負は見応えがありました。W杯で再び注目されたラグビーだけと、僕には代表戦よりも強い明治のラグビーが魅力で、お正月も楽しみになってきました。あと、思ったのは、最近の若者はサイドを刈り上げるのが流行ってるのかな〜?という感想。僕はてっぺんも刈ってるので、彼らに勝ってる!? 今朝は洗濯とブロクと(この前の記事)筋トレやったら出るのが遅くなっちゃった。腕立て50×2、腹筋とカーフレイズは100×2ずつ、背筋100をやっときました。基礎代謝を上げて、揚げ物食べても太らないようにするぞ。西武池袋に着いたところで校了