いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

体幹で打つ感じ

体幹で打つ感じ 昨日撮っていただいた写真を見ながらフォームをチェック、フォアのクロスを打つときに右の肩甲骨を開いて左肩を入れる感じが出来てきました。ここから腕を力まないで体幹の筋肉で打てるとフラットドライブのいい球が飛んでいました。この感じをインプットしたいですね。 昨夜も疲れて早く寝たら、今朝は4時に目覚めて眠れなくなってしまいました。足に先週みたいなダメージは残っていないのでウォーキングに出かけて3キロほど歩きました。ほんとは走った方が体力がつくんだけど、膝のこともあるので少しずつ出来る範囲で有酸素運動をしておこうと思います。