いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

練馬スポ連シングルス(壮年の部)

練馬スポ連シングルス(壮年の部)

ということで、今週は壮年シングルス!

第1シードだけど、ポケットには中野の大御所がいて、初戦を全力で戦わないと次は無いというスタートでした。昨年の区民大会では完敗しているだけに、こちらが挑戦者であります。

繋いでいると相手の方が引き出しが多いので、やはりスピンを打ち続けて回り込んでフォア勝負を敢行しましたら何とかなって、6-3で雪辱することがてきました。この試合は今年の中でもかなり頑張れたので自分を褒めようと思います。

しかし、身体を削りました。次は6-0で勝ったけど、準決勝を待つインターバルで痙攣が来まして。バンテリン脹脛サポーターを着けてたら踵を上げて攣るし、ようやく両脚に装着して靴下を履くところで腿と脹脛が両足攣って動けなくなり次の試合は諦めました。

しかし、まだ呼び出しまで時間があって、とりあえず固まらないようにウロウロしながら回復に努めたら歩けるようになって、もしかしたら復活するかもしれないと思ってコートに入ったけど、やっぱりダメで[E:shock]4ゲーム目の30-30で強打したところで腿が固まって残念ながらリタイアでした。

コンディショ二ングとか、フィジカルとか、課題が残りましたが、初戦の強敵に打って勝てたのを収穫としましょう。三決も辞退して、シャワー浴びて背中を拭いたら攣ったりしましたが(笑)なんとか運転できる程度に復活して無事に帰りました。明日は仕事を休めないので頑張ります!