いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

酷暑テニス

酷暑テニス コートに着いたら、前の時間帯は4面のうち1面しかプレーしていませんでした。みなさん身体を気遣ってキャンセルしたのかもしれません。自分たちの時間も1面は空いていました。 男性5人で4先のダブルス、早々に監督が熱中症気味でリタイア(涼んで復活)、皆さんもヤバイヤバイ言ってましたが、僕だけ暑いと思いながらも普通にできていました。睡眠十分と先の土日で多少は暑さに慣れたのかもしれません。 もちろん水分はたっぷり用意して、合間にロックアイスで首の後ろを冷やしておきました。ロックアイスいいですよ。溶けたら冷たい水を飲めるし、余ったら帰宅後に缶チューハイ注いで飲むので無駄がないです(笑) 最近ハマってるサーブは左手の抱え込みと軸を真っ直ぐで振り切って回転をかけるイメージで何とかなってきました。ボレーとフォアも悪くなかったな。後はバックハンドが…って書いてると明日の試合で狙われますね[E:coldsweats01]