いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

あれから10年

ちょっと探しものをしていて、10年前の写真を保存しているフォルダを覗いていたら、テニス大会のドローらしきものが入っていて(その近所にはK○さんのセクハラ現場もw)、よーく見てみたらテニスジャーナルの記事を書くために出た練馬区民大会ダブルスでした。

第1シードに吉村くんペア、僕らの近くに田柄TCの土屋・土屋ペアがいて、K島さんのリサーチによると息子さんはプロで、あとで聞いたらお父さんも元プロでした。小畑沙織さんの車でお父さんを夏雲まで送ってきたりとかもありましたね。懐かしい。

試合の方は、気合で3回戦まで勝ち上がってプロに挑戦することができ、当時の僕の最高のショットであるフォアハンド逆クロスのムーンボールがライン際に鋭くキックしたのを息子さんのグランドスマッシュでストレートに打ち抜かれた場面だけは鮮明に覚えてきます。衝撃でした(笑)

このあと、テニスジャーナルに朝練やらナイター練やら試合やら2ヶ月掲載していただき、テニスの輪が更に広がったのを感謝しています。

ということは、探している写真は翌年のフォルダか!

(テニスブログ仲間の初めてのオフ会の写真)

[E:flair]写真はクリックで拡大!(ピンボケしてます)

当時はテニス協会のホームページも無かったから、コートに張り出されたのドローをコピーしたり携帯で撮ったりしていましたね。

Pic_0011