いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

漢フォアの洗礼を受けてからの揚げ物LOVE部

Prefix20140504_095227suffix

Cコート横のベンチから見える高層マンション、懐かしい眺めだ。昔はGWの葛飾選手権もココでやっていた。初めて予選を突破できたときは嬉しかったな~なんて思い出した。今でも渋江でやってくれれば、終わってから呑むところに困らないのにねと思ったりもした[E:bottle]

今日のパコン王国練習は、当初僕しかエントリーが無くて、これじゃ中止か独りでサーブ練習かなと思ったりしたんだけど、キャプテンがオフで声をかけてくれたり、FBで声をかけたら1人来てくれたり、真の漢が遅れて参加表明したり、といった流れで4人で練習とダブルスをすることができた。

久しぶりの漢フォアハンドはパワーアップしていて、その上ネット下段直撃みたいなミスが無いから、練習でもゲームでも押されてしまった。バックのスライスは相変わらずエグイ滑り方をするし、流石に部内戦で1・2を争うだけのことはある実力者である。

まあ、持ち上げるだけだと本人も不本意でしょうから(笑)

ご自身で仰るように「フォアが打てるようになった代わりにボレーが出来なくなった」的な部分も実感させていただきました。組んでは私の作った浮き球をネット中段へガシャガシャ[E:shock]、対戦してはブレークポイントで私の浮いたリターンを吹かしてゲームを与えてくれる先輩想いな接待ぶりに頭が下がりました。

とにもかくにも、皆さんのおかげで楽しく充実した2時間を過ごせて感謝しております。テニスは1人じゃできないですからね~。逆に、飲み歩き食べ歩きは1人が好きだったりするんですけどね[E:beer][E:happy02]

Prefix20140504_122717suffix

ということで駅前の肉屋「愛知屋」さん、某つんくさんの情報通り営業してましたよ。昼飲み系のお店や餃子の名店は閉まっていただけに、ここだけでも味わえたのは立石に来た甲斐がありますね。

Prefix20140504_122552suffix

この年季の入ったケースと、積み上げられた揚げ物を見るだけで胸焼け・・・じゃなかった、癒されますねぇ。いろんな種類があるけど、やっぱりイチ押しはコロッケですね[E:good]

Prefix20140504_122752_ssuffix

素朴なコロッケは80円

1個買いだと薄いポリ袋に入れてくれて、駅前で立ち食いの方が多いです。僕は立って食いませんよ、花壇に座って食べました(笑)

ジャガイモの甘みが出て、なんとも優しい味にほっこりします♪

愛知屋/あいちや (京成立石/コロッケ・フライ)

http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13022962/