いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ふしみだんご

Prefix20140503_142553_ssuffix

W大体育会の方はご存じであろう団子の名店@東伏見

南方のコートへ向かって自転車をこぐ[E:bicycle]

5キロくらいなので、ゆっくり走っても30分弱である。

途中で東伏見駅付近を通るので寄り道なのだ!

団子部にも所属しているので(笑)活動をアピールしないと[E:good]

Prefix20140503_210723suffix

これがまた、70円とか、80円とか、安くて美味しい[E:delicious]

種類もいろいろあるから目移りしてしまうのである。

僕のイチ推しは、きな粉味の「ふしみだんご」

店名を名乗るだけあって、看板メニューなのであろう[E:shine]

Prefix20140503_210818suffix

もう一本は初めて食べるものにしようと思って、

胡麻ダレを選んでみた。ちょいと辛味もあって美味い。

しかし、やっぱり、看板メニューが一番だと思うな[E:up]

あんこも好きなので、草だんごにも惹かれたんだけどね~

Prefix20140503_181149suffix

そうそう、バイパスが通っていて、トンネルなんだ!!!

東伏見と柳沢の間は踏切なしで移動できるんだね。

自転車は潜れないから上から超えたけど新鮮だった。

結果的には、我が家は遠回りなんだけどね(笑)

W大テニス部の横を通る方が斜めに進めるのだ[E:dash]

Prefix20140503_210856suffix

ダブルス練習会は5人で3時間[E:tennis]

力まないで柔らかいストロークを目指して、大方は出来たけど、

負けた一試合だけは無理打ちがあってのブレークが響いた[E:down]

このあたりは、明日以降も修正してゆきたいと思う。

勝率Top賞でハンドタオルをいただきました。重宝します[E:happy01]

ふしみだんご(食べログ

http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13049202/