いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

備忘録:HootSuiteとFacebookの連携を設定し直し

Hootsuite_branding セキュリティを考えてFacebook(以下FB)のパスワードを変更したのはいいんだけど、そうするとFBに連携している各アプリケーションとの連携設定もパスワードを入れ直さないといけない。いくつかのiPhoneアプリは何とか設定し終えて普通に使えるようになったけど、PCで使っているTwitterクライアントHootsSuite(以下HS)にFBのフィードを表示させる設定で手間取った。 まず、パスワードが変わっているから、HSでSNS連携をやり直し、FBに再アクセスするのだがうまくゆかない。HSのFAQを見ると、こんな説明が書いてあるのでやってみたのだが・・・。 Facebookページが追加出来ない場合… ブラウザはChromeで、FBが連携許可を求めるボタンまでは辿り着くも、許可するボタンを押したら画面が読み込み中のまま進まない。これは5~6回繰り返したが(FBでHS連携を解除して、HSから承認を取り直すの繰り返し)、いいかげんに諦めて、ブラウザをFirefoxに変えてトライしてみることにした。そしたら、FBが連携許可を求める画面までは出るけど、許可のボタンが下の方にあってスクロールして上げることができなくて押せない。何でなの?謎?謎?謎? そして、最後にダメモトでIE8で試してみたら、あっさり認証されてしまった。今までの苦労は何だったんのだろうか。自分のパソコンが調子悪いだけなのかな?(DELL vostro1320 Win7 32bit) 困ったときのIE頼みは他にもあって、同じパソコンでもオンラインバンキングはChromeから使えないなど(IEタブ使う手はあるけど)いろいろある。そんなこんなで、IEを捨ててChrome一本という訳にもいかないのである。