いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

設計健保シングルス大会2008

本日は半年振りのシングルス復帰戦でした[E:tennis]

膝の調子はここ10日くらいでいちばん痛まない[E:good]

ちょいと出遅れて7:15くらいに出発しましたが、ガソリン高で車が少ないせいか昭和の森まで1時間くらいで着いてしまいました[E:rvcar][E:dash]

そして試合は、1R bye、2R6-0、3R6-0、QF6-4、SF6-1、そして決勝は・・・1-6[E:down] 

ラリーの主導権を握れずに完敗でありました[E:crying]

20080927final

相手のボールの勢いに負けていましたね。ネットプレーでも分が悪かったし(特に上が強かったな)、たくさん練習できている状態で臨んでも厳しかったでありましょう。

課題として感じたのは

 ・スマッシュの決定力とプレースメント

 ・バックハンドパスの球威の無さ

 ・勢いよくキックするトップスピンを下がって処理しない

 ・前に出てアタックするタイミングの見極めが遅い

 ・ウェートを落とさないと振られたとき戻りが辛い[E:pig](慣性の法則

良かったのは

 ・壊れなく走り抜けた。ディフェンスはなかなか良かったです。

 ・ここ一番では闘争心を思い出せた(決勝はボコられましたが)

20080927mokuroku

こちらは副賞の目録です。後日カタログギフトで選べます。

優勝を逃したので、〆張鶴は選べないかもしれません[E:bottle]

20080927ice

帰りは膝と肘をアイシングしながら運転しました[E:penguin]

そんなに痛みは感じないけど、膝の曲がりは悪くなりましたね。太腿前面がメチャメチャ張っているのでその影響かもしれません。帰宅後に風呂に入ってパスタノーゲンを塗ってストレッチをしましたが、明日固まっていないか少し心配です[E:bomb]

20080927jan

家で発泡酒を飲みながら(優勝できなかった罰ゲームで本物のビールは自粛[E:weep])、魅せる芸人ヤンコビッチのバックハンド逆クロスの左手の押しを見て、来年に向けて勉強中です。

大会本部のHさんから、『一日3回blog見てますから3回更新してください!』と言われましたが、2回で勘弁してもらうということで、本日はこの辺で失礼いたします[E:bleah]

⇒テニスblogランキング