いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

素振り日記

今朝はダンベルラケット550(左)と1000を使って素振りました[E:tennis][E:dash] 20080408ebisu 1000を使っての素振りでは、ヘッドの重さを感じながらゆったりと、軸が曲がらないことだけど意識して、逆立ちマンガ構えて『どこでも打てるぞー』状態のフォームをイメージして(笑)振りました。 その後、550で振ると普通のラケットの重さくらいに感じてブンブンフルスイングできてしまいます。こちらは実際にボールを打つときと同じフォームで振りました。 これを継続するとスイングスピードは上がるんだろうなぁ~。しかし、気まぐれな性格なので、毎日振っていないことを反省であります。 あとは、サービスのテイクバックで肘の位置が低いのを矯正しながらゆっくりと振ってみました。 20080408a20080408b20080408c 朝食はフルーツヨーグルトと焼きサンド(ハム・タマゴ・野菜)でした。 昼食は納豆巻きとチョレギ海藻サラダの予定です(笑) 夜は飲み会の予定です。電車を乗り過ごさぬように注意[E:coldsweats01] ⇒テニスblogランキング