いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

植物性たんぱく質

20080405dinner キムチ納豆、湯豆腐(にんくに味噌添え)、[E:beer]モルツは余計か(笑) 肉や魚や乳製品に比べると大豆製品はたんぱく質消化吸収に時間がかかるので運動直後には適していないが(やはり運動の後は肉か…)毎日こまめに摂って筋肉の回復に努めようと思います。 大豆製品はたんぱく質の他にマグネシウムも補給できるので、肉離れ回復のほかに痙攣対策としても有効かもしれません。キムチのクエン酸疲労回復[E:up] いちおう考えて食べているんですよ。 酒以外は。。。[E:coldsweats01] ⇒テニスblogランキング