いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハラスマン

似たようなニックネームのテニス仲間がいらっしゃいますが(^_-) 今回は私の食べたハラスネタで… 今日のランチは新宿のとときちという店に行きました。このところシャケ続きだったので違うメニューにしようと思ったのですが、隣の人が食べているハラスが美味…

ゴー!ゴー!51!

の応援を頑張りましたが、本村剛一選手はQF惜敗(ToT) 午後から早稲田大学フューチャーズを観戦しました☆ 朝の雨が嘘のように快晴でしたが、風は強かったです(>_ 51選手をモデルに光学18倍ズームの写りをチェック! 意外と、テニス撮影にも使えそうです…

MS Office バージョン?

部屋のキャビネットを掃除して、フロッピーをたくさん捨てました。 IBM-DOS5.0(いわゆるDOS/V)とかゲームとかいろいろ… Links386というゴルフゲームが好きでたくさん持っていました。 ExcelやWordもフロッピーの時代があったのを思い出しました Windows3.1…

仕事休んで酒飲みてぇーっ!

昼休み、いつも散歩する公園は花見ランチ客で大混雑 おいらもビール買って飲みてぇ~! 衝動を抑えるのに苦労しました(^^ゞ オフィスの窓から見える風景はこんな感じです。 以上は携帯で撮影 デジカメで撮った写真は後で追加するかも?!

CAMEDIA SP-550UZ続き

先日買ったデジカメでズームの実験 ノーマル 光学で最大(18倍?) 光学+デジタルで最大(約100倍?) デジタルだとちょっと粗くなるけど、でかくなるなぁ♪

うなぎ豊松@池袋

朝練開幕決起集会は鰻尽くしでしたぁ (肝焼きと焼き鳥の写真を撮り忘れた…) 頭を叩いたものをねぎと一緒に杓文字に乗せて焼いた料理です。名前は不明です(@_@) 骨焼きです 白焼きです。にんにくのタレで食べると激ウマ☆ うな重もにんにくをまぶして食…

久々ラテン系(笑)

朝練決起集会で酔っぱらいましたぁ〜 鰻とツボTシャツのインプレは後日(^^;) ⇒テニスblogランキング

CAMEDIA SP-550UZ

禁煙貯金(毎日300円)も再び10万以上貯まってきたので、月初よりこのカメラの値段や仕様をチェックしておりまして、本日ビックカメラに寄って実機を触ってみたところ良い感じ♪ 今夜は情報収集だけして帰るつもりだったんですが… http://olympus-imaging.j…

早稲田フューチャーズ日記(飲み食い編?)

アディダス早稲田大学フューチャーズ大会を観戦しました♪ 雨天のため、かつて私が逆立ちマンと死闘を演じた(タコ殴りにされただけ?)インドアコートで予選が行われておりました。2階の通路から観戦であります。 参加賞スポンサーのご厚意で、ソイジョイと…

テニス侍のつもりが…Σ( ̄□ ̄;)

背中にラケットと一緒に傘を刺していたら、浮浪者みたいと言われてしまいました。 失敬な!(-_-#)凸

アディダス早稲田大学フューチャーズ大会

今日から予選が始まっているんですね 来週末あたり観にいこうかなぁ ジョギングで行ける距離です 公式サイト http://www.wasedafutures.com/japanese/index.htm 実行委員によるブログ http://ameblo.jp/waseda-futures 一足先に開催している亜細亜大学フュー…

文京ドロー

教祖様より文京区春季テニス大会のドローが届きました。 http://ihara.cocolog-nifty.com/tennis/200704bunkyotennis.pdf 女子シングルスが抜けているのは、タムタムから出場者がいないからなのかな? 期待された方、すみません(^^ゞ 歴代男ダブ優勝者も見て…

オートチャージ

ラッキー☆新宿から座れました。横浜まで30分寝れます(_ _)Zzz 連日2千円くらい交通費を使っているので、ビックカメラSuicaカードでガンガンオートチャージされています(残高千円を切ると2千円チャージする設定にしている)。券売機に並ばなくて便利…

買い食いレポート

食いもの日記続きでスイマセン。テニス日記も更新せねば…(^^; 火曜~金曜まで展示会で横浜に通っています。 木曜日から、隣の展示場で食品フェアが始まったので見物を… ランチは焼ガキと タコ入りに釣られて広島焼でした 濃い目のお味で、お上品な(!?)私の舌…

店長のポーチ炸裂(笑)

昨日は休日出勤で横浜まで出かけました。 そんな自分にご褒美をということで☆夕飯は回らないw寿司(^-^)/ パコン王国のチームメイトだった 語るビッグサーバー中西選手の営むお店は 新横浜駅のキャバクラが密集した近所にありました。 まずは刺身の盛り合わ…

テニスナビSNS

最近、テニスのSNSに入りました。昭島の豪華練習会でお世話になった吉川コーチが運営されています。 使い方はmixiと同じ様な感じですが、見ている人がテニス好きな方ばかりなので反応がよくて面白いです(^-^) http://www.tennis-navi.jp/sns// こっちでも気…

砂漠に散る(i△i)

黄昏と共に気力体力は失速し、練馬区民大会は4Rダンゴ負けで散りました。まだまだ復活への道のりは長そうであります。シングルスを戦い抜く体力作りを地道にやる必要があります。 相変わらず首の張りと左肩の痛みはありますが、再び長期休養になりそうなダ…

猪突猛進!

本日はパコン王国でイノシシ狩りをしてきました。 10頭くらい叩きのめしたつもりが!? スイートスポットを外してダメージを与えられませんでしたw 打点に入るフットワークがまだまだですね…Σ(T□T) こんなの売ってるんですね。タコボールは無いのかな? …

合併とリストラ

会社の話じゃないですよ!(笑) 3月18日のSuica・PASMO相互乗り入れを控え、オートチャージできるカードをどっちで作ろうかと思案した結果、ポイントカードと併用できるということでビックカメラSuicaカードに軍配♪(^-^)b オートチャージの金額…

漢は芋焼酎

そんな訳で、共通の趣味を見つけた(爆)O谷さんは、芋焼酎を割るなんて漢らしくないという事でロックンロール♪ やっぱ、太りました(^^ゞ <自分 真ん中に、太目のwムンクの叫びを入れて中和しま~す☆ コジまむし軍団は実現するのでしょうか?(@_@)

観察日記(笑)

今週中に咲くかな?

サンマとネコ

ちょいと仕事が(テニスじゃないよ)立て込んでまいりまして、テニス日記の更新は遅延しております。そのうち余裕ができたら書くので、気長に待っていてください。とりあえず写真多め、文章少なめblogで繋いでおきます(笑) ランチは連日魚にしております。美…

神田川の桜

もうすぐ咲いちゃいそうです…

衝動買い・・・

Amazonの宣伝メールに釣られて…書店で購入(送料節約) 岩合大先生によるネコカメラマンの教科書ですな(笑)

鈴木貴男優勝

鈴木貴男選手 島津全日本室内選手権で優勝♪ (写真は大会サイトより拝借^^;) この大会はATPチャレンジャーなので、優勝で50ポイントが稼げるようです(塚越さんのblog参照)。 降した選手は、194位添田 275位ニッテル 203位ブリジニー 284…

テニスもしました(^-^)

すばらしい豪華メンバー☆ ありがとうございました\(^O^)/ とりあえず中央線で寝過ごさぬよう注意(^^;) 1クリック宜しく(笑) ⇒テニスblogランキング 寺地プロのサーブ(奥は比嘉プロ)

飲み会その2

金子さんいつもありがとうございます(^-^) 真のアングルショットを見せていただきましたっ!

飲み会

お世話になりました♪@華の舞昭島店w 日曜日のテニス&宴会は、20名ちょっとの内5名が新旧全日本プレーヤー(内2名がチャンピオン)という豪華な顔ぶれでありました。いい経験をさせてもらいました。金子様と金子組の皆様のお陰で…人の縁というのはあり…

生ホッピー@木曽路

今○隊長の命により(!?)、MOTOさんからタレ込みのあった生ホッピーの飲めるお店を偵察してまいりました(^_-)-☆ 大塚の木曽路です。地図はこちらから! 念願の生ホッピーでございます。凍ったジョッキが最高☆ これは美味い♪ 氷を入れないほうが美味い(^o^)…

麺屋ケンシロウ!?

『店長!タバコ吸ってないで味噌ラーメン作ってよ!(^0^)』 なんて声がかかるくらいに、バンダナが似合っておりました(笑) ケンシロウの漢ファーストボレーにフォアハンドの秘孔を突かれて タコ選手のパッシングは暴発しまくっておりました。アチョ~(>_ 太…