いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

CAMEDIA SP-550UZ

Sp550uz

禁煙貯金(毎日300円)も再び10万以上貯まってきたので、月初よりこのカメラの値段や仕様をチェックしておりまして、本日ビックカメラに寄って実機を触ってみたところ良い感じ♪

今夜は情報収集だけして帰るつもりだったんですが…

http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/sp550uz/

値段は54800円(通販で安いところだと45000円台)。

ポイントが20%付くので実質的には一番安いかも?!

更に、買い替え割引が3000円、壊れたカメラでもOK

閉店間際なのでカメラ無しでも引くと言われて衝動買い(笑)

ポイントでXDカード1GBとカードリーダーも付けました☆

機能的にはイマイチとの評価もありますが(^^; ⇒クチコミ

どうせ、たいした用途には使わないので良いかなと…

光学18倍ズームと、単三電池を使える点に惹かれました。

主な用途

 ・有明の3階席からフェデラー様をなるべく大きく写す

 ・近所のノラ猫に逃げられない距離を保ちながら撮る

 ・竹早コートで花見しながら桜をズームで撮ってみる

 ・あんこう鍋の接写(これは携帯で十分かも…)

なお、撮り方が下手なようで、手ブレしまくっております。

T高校テニス部同期のハナワ君に教えてもらおうかな?(^_^ゞ