いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

早稲田フューチャーズ日記(飲み食い編?)

アディダス早稲田大学フューチャーズ大会を観戦しました♪ 20070325w01 雨天のため、かつて私が逆立ちマンと死闘を演じたタコ殴りにされただけ?)インドアコートで予選が行われておりました。2階の通路から観戦であります。 20070325w02 参加賞スポンサーのご厚意で、ソイジョイハンバーガーのタダ券をいただきました。 20070325w03 カメラを使いこなせていなくて、フォーカスが手前のネットに合ってしまいました(^^ゞ 宮尾祥慈vs近藤大生の試合はサーブ&ボレー対決を制した宮尾選手が母校で勝利。凄かったけど、『俺たちの参考にはならねぇなぁ』とは、一緒に観戦していたフグ教祖様の談話。芸風が違うもんね…ごもっとも 20070325w04 20070325w05 中南米系かと思ったら日本人だった畠中選手と、ジャッジの辛い韓国人ハードヒッターはファイナルまでもつれたけど、サウスポーの強打と勝負どころでの辛いジャッジで韓国人の勝利(残念)。2ndセット、緩いボールやネットプレーを織り交ぜて崩した畠中選手の組み立ては勉強になりました。 セルフジャッジなので、他の試合でもけっこう揉めている場面がありました。ボールボーイも1人か2人しかいないので、4つのボールを転がして回しておりました。本戦はソロチェアアンパイアくらいはつくのかな? 20070325w06 お腹が空いたので、逆立ちマン様の勤め先より差し入れされたバナナをいただきました。食べ放題です(笑) 20070325w07 ニュージーランドのハードヒッター、フォアが爆裂☆ 加藤季温選手が善戦虚しく吹っ飛ばされておりました(ToT) 20070325w08 1時過ぎまで観戦して、美味しい味噌ラーメンを食べて帰りました。 味一という店は、今日で閉店ということでギリギリ食べられました。 私たちの後に入ったお客さんで完売でした。ラッキー(^。^; 20070325w09 駅で、ちょっと背中が寂しげな加藤選手に遭遇。 お疲れ様でした~ なお、教祖様から『ATPの10位とJOPの10位はどっちが強いの?』 と質問されて、絶句したことを追記しておきます(笑) 「もちろんATPですよ!」って答えたら 『じゃあ、フェデラーは相当強いんだなぁ』だって…(^~^; 文京区の選手に対する異常な情報収集力とのギャップが… ⇒テニスblogランキング