いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西武線遅れ&携帯忘れ(ToT)

多難な月曜の幕開け…(^^; 西武線は新桜台で起きた人身事故の影響で大幅に遅れ、車中から会社に”遅れますメール”しようかと思ったら携帯電話が無い!そんな訳で、池袋に着いてから公衆電話で一報入れました。こういう事故のときに、昔だったら公衆電話も長蛇…

タムタム死亡!?(@o@;)

土曜日の朝刊をみて一瞬ビックリ。亡くなられたのは多摩動物公園のコアラちゃんでありました。日本に最初に来た6匹のうち最後に生き残った1匹だったそうです。長生きしてみんなを和ませてくれたんですね。 なお、小石川植物園の?猛獣さんはお元気そうであ…

割引券無料!?(@_@)

有料で配る事ってあるのかな?と思いました… 銘柄は木下大サーカスです(´ω`)

久々にらそば(江戸川橋B級グルメシリーズ!?)

姫だるまの「にらそば」を久々に食べました。九州ラーメンも美味いけど、深みのあるお味ではこちらに軍配かな♪ニラレバが乗ったようなイメージですね(肉は厚切りチャーシューですが…)売り切れる日もあります。750円!

本日のセブンイレブン弁当

・焼魚と煮物のお弁当 ・たまごのスープ ・プチチョコ お弁当は一度食べてみたかったんですが、量が少なそうで(490k㌍)見送っていました。プチチョコは「もちもちして美味い♪」という情報を得ていたので試したかったんですが、こちらも量が中途半端で… そ…

足の甲が腫れた・゜・(>_<)・゜・

昨日から左足の甲に痛みを感じ、夜になって見たら少し腫れてて湿布を貼りました。ランニングで痛めたのか、新しい革靴が合わないのか、どちらかが原因かな(?_?) スネ毛が見苦しいので携帯写真の処理をネガポジってモードにしてみた。怪しい(笑)

大雪になるのかな?(^^;)

夜中に帰ってきたら積もってるじゃないですかぁ〜w(゜o゜)w 週末のテニスに影響が出ないと良いのですが…

びくに公園ランニング

風邪も治り、寒さも和らいだので、今朝は久しぶりに走りました。自宅から往復で5キロくらいです。恒例の?!ネコはいなかったので鴨を撮りました(^ー^)ノ

本生ゴールドを囲んで

本日発売の本生ゴールドと大泉パルコで横浜茶屋のメンチ(お勧め♪)がタイムセール3つで88円に飛びつき(^^;)冷蔵庫に残っていた生野菜とカボチャでバランスをとった今宵の晩酌であります。肝心な本生ゴールドのお味は…苦みが良いですね♪キリンラガー風?(^.^;)

蔵之助(池袋B級グルメシリーズ!?)

南部地鶏串焼き膳1000円なり〜 串5本、小鉢、お新香、茶碗蒸し、ちゃんこ椀、御飯おかわり自由(食べ過ぎた^^;)、コーヒー付き。ちょっと値は張りますが、この味とボリュームならok♪ 禁煙席があるのも嬉しいですね。場所は西口5差路カドのビル5階 ⇒ぐる…

大勝軒(江戸川橋B級グルメシリーズ!?)

いつの間にか開店してたのに気付かず(^^;) 以前は違うラーメン屋が入っていた場所? こんな時間でも満席の模様!仕事が終わったら寄ってみようかな… ⇒ラーメン食べ歩記さんの感想 ⇒【みんから】ブログさんの感想 ⇒ゼンタイマニアックス★さんの感想 ⇒行きあた…

佐伯、吉田組が優勝(モーガン・キーガン選手権)

アメリカのツアーで優勝したそうです。おめでとうございま~す♪ ちなみに、日本リーグの結果を探していたら、このニュースを見つけました。で、肝心な日本リーグの結果は捜索中・・・あっ、日本リーグのサイトにPDFで紛れ込んでいました(^^;) 以下 Yahoo!ス…

北日本物産敗れる(テニス日本リーグ)

日本リーグ準決勝、ミキプルーンに1-2、貴男が添田に負けたのが誤算でしたね(ToT)/~~ 決勝は男子が荏原とミキプルーン、女子は荏原と島津になりました 試合を終えた鈴木貴男プロをT3に勧誘!?(@o@) お疲れのところ有り難うございましたm(_”_)m ----------…

荏原応援席で弁当をゲット(笑)

一飯の恩義に報い、応援がんばります。でも、男子が始まったら北日本物産vsミキプルーンを観に行っちゃうかも?(^^ゞ 目の前では久松プロと高瀬プロがおやつ食べながら応援しています(^_-) 隣では餌にゃんプロがお食事中(笑) 久松さんの試合を近くで観戦しよ…

日本リーグ

雨で練習できないので、東京体育館で観戦してきます。 鈴木貴男出るかなぁ?(^-^) テニス日本リーグWebサイト ★2月19日(土)AM10:00より、女子準決勝 2試合 荏原 VS リコー 島津製作所 VS 九州電力 ★2月19日(土)PM 1:30より、NB 男子準決勝 2試合 北日本…

長恨歌―読み終えました(^。^;)

長恨歌―不夜城 完結編 先日買ったもののほったらかしで・・・(^^ゞ 今週から読み出して、電車での移動時間にちまちま読みまして、やっと読み終えました。 書評が書かれた各Webサイトでは辛口な意見が多かったので、今回は外れなのかな?なんて思いながら読み…

餌にゃん雑炊♪

餌にゃん、K島、タコの3名で飲みました @茗荷谷 出汁が薄かったので餌にゃん様に味付けしていただきました。醤油2周? タムタム練習会は3勝1敗でした。集中して良いテニスできたと思います(^^)v

オリーブビレッジ食堂池袋西口店(池袋B級グルメシリーズ!?)

ハンバーグ定食490円 むかし母が作ってくれたような食感で素朴な味でした。価格と味のバランス的にはB級グルメとして合格です(笑)。食費に余裕があるときはメトロポリタンプラザのつばめグリルに行きましょう(^_-)

天丼ふじ(池袋B級グルメシリーズ!?)

天丼700円(キス、エビ、イカ、春菊、海苔、シシトウ)+おしんこ100円。イカが厚切りでイイ感じ。この他、あなご天丼、イカ天丼、ほたて天丼なども600~700円くらいです。池袋駅北口からすぐ。中国人(?!)店員は無愛想(笑)

炭火焼鶏重550-50円

本日も弁当50円引きに釣られて買ってしまいました。鶏重だけではバランスが悪いので、サラダとヨーグルトも買いました。お味は良かったですが、ちょっと甘すぎかな…?!

練馬区のシングルス

2/11の区報に募集要項が出ていました。締切は2/23みたいです。我々は早めに情報を得ていたのでアレですが、区報を出す時期をもう少し早くしないと申込み忘れる人が居るのではないかと思いました(^^;) ⇒区報はこちら(PDFファイル)

海老天重とワカメサラダ

お弁当50円引きに気が大きくなり(笑)余分に買って、まんまとセブン−イレブンの策略にハマりました(^^;) エビがプリプリして美味しかったです。

XT8阪神タイガース缶

隣にいらっしゃるのは組長様でございます。横浜の立場コートにて! →参考資料(ブリジストンスポーツ)

ミ○チ○

ユウマが盗りました

YLTCとパコン王国の対抗戦

サンマ焼いてます(笑)

頭を丸めタコ坊主

明日の対抗戦に向けて気合いを入れてみました!?(☆o☆) 最近…体重は増えても髪は増えず…みたいな( ̄□ ̄;)

新種Spamメール(笑)

Spamメールは毎日100通以上来るんですが(-_-;) このパターンは初めてでした(笑) これからはSpamもAA(アスキーアート)の時代かも?! M M M MM MMMMMM MMMMMMM MM MMMMMM MMMM MM MM M M M MM MM M MMMMMMMM M M M MM M M M MM M MM M M M MM M MM M M M …

三色御飯(発芽玄米)と江戸そば

新発売の弁当に日清の江戸そばをつけてみました。弁当は可もなく不可もなく、まあ美味しいとは思います。江戸そばはカップめんの中ではお気に入り…塩分多そうだけど(^^;)。これだけではジャンクなので、伊藤園の一日分の野菜(ジュース)を飲んみました。し…

シマンテックストア(▼▼#)凸

Norton AntiVirus 2004のウィルス定義ファイル更新期限が2/11で切れるので、1/31シマンテックストアにNorton AntiVirus 2005のパッケージを注文した。一週間たっても品物が届かなかった。インターネットでオーダーステータスを確認しても一週間「配送手配中…

油そば(江戸川橋B級グルメシリーズ!?)

鶴巻町交差点近くの東京麺珍亭本舗にて油そばを食す!大盛り600円(並盛りでも同じ)トッピングねぎごま100円!ラー油と酢をかけ、まぜまぜしていただきます。美味しいけど不思議な味(笑) これからテック井田練(吐くなよ!^^;)