いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ローラーで筋膜リリース(膝痛対策)

このところ朝のルーティンはローラーとストレッチです🦵

SNS繋がりの方の書き込みで、膝痛対策に筋膜リリースが良さそうだと「筋膜の癒着が起きているから剥がす」というのを参考に、それなら我が家にあるローラーでもできるのではないかと思いついて、やり方を検索して下記のYouTubeを見つけて先週末くらいから毎朝やっています。けっこう痛気持ちよくて(笑)汗ばみます💦

その後の効果は!?

膝周りの筋肉の強張りはほぐれたような気がします。だだし、デスクワークなどで動かないと再び固まったりしますが、ローラーをやる前に比べたら改善したように感じます。階段で疼くのは相変わらずだけどね😅

あと、副産物で、毎回プランクをやってるような感じなので、腕や体幹の筋肉が鍛えられます。ローラーでゴロゴロやる際に腕や胸や腹筋など体幹で支えているんですね。一石二鳥だ✌️

youtu.be


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/