いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨夜の麺トレと今朝の筋トレ

昨夜の麺トレと今朝の筋トレ

粘っこい試合ができるように願をかけてとろろ蕎麦をいただきました。麺に絡まる食感が良かったですね〜。納豆やオクラもトッピングできれば更に粘り強いプレーヤーになれたかな!?

今朝のちょろっと筋トレは、腕立てをスローで10回×5セットやりました。回数は少ないけどクイックでやるより体幹に効いてる感じがします。腕だけでなく、腹筋にも力を入れるように意識してトレーニングしました。

昨日からウエストが少し絞れた感じがして(スラックスを履いた感覚)、風呂上がりに鏡で見ても6パックに少し近づいた感じ(ナルシストか?)、先月からの水泳も体幹に効いてるかもしれません。

左膝は寝ているときに疼きました。起きてから腿の筋膜リリースをしたり、脚を動かしていたら血液が巡ったのかストレッチしてもしっかり曲がるようになりました。今日は整骨院に行ってからプールかな?

ではまた!(^-^)/