いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

春菊天玉とろろで休肝日

f:id:tacokun:20220822173710j:image

仕事の帰りに天かめに寄りました🍜🐢

かっちり揚がった春菊天をつゆに浸して玉子ととろろに絡めて食べるとマイルドになって好きですね〜🥬 スタミナがつくかな💪

今日は疲労感と眠さがありまして、酒欲も湧いて来なかったので2週間ぶり休肝することにしました。たまには内臓も休めないといけませんね。塩分を考えてつゆを飲み干すことを我慢できたのは自分を褒めたいです(笑)

疲労感は、土日にテニスをしたり長距離移動したりで疲れているのだと思います。また、久しぶりにナイターでやってしまって普段と生活のリズムが狂ったのも影響がありそうです。テニスも週一が適量なのかな〜!?

生活のリズムといえば、金曜はSNSとかやって夜更かししてしまったし、土曜は疲れて早く寝たのに夜中に覚醒するし、日曜は前述の通り寝るのが遅かったりで寝不足の状態が続いています。酒を飲んで寝るのも眠りが浅い一因かもしれません。

そんなこんなでお疲れ様モードですが、体に関しては嬉しいことが…、久しぶりに67キロ台から抜けて66.5キロになりました。見た目も少し絞れた感じなので、やっぱりテニスは週二回が良いのかな(笑)。テニスもあるけど、毎日ウォーキングできてるのは少しずつ効いているかもしれないですね。目標まで残り1.5キロです🐽

ではまた!(^-^)/


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/