いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

夜活 20220821

8月も残り10日ほどになってしまいました。今週もバタバタしそうです。

今夜は人が集まらないと呟いていた主催者さんの基礎練に申し込んでみましたら、ベアに登録されて参加メンバーの顔ぶれ(アイコン)を見たら某スペースの常連さんが並んでいて密かに受けておりました~(≧▽≦)

何度もオンライン上では会話したり冗談を飛ばしたりしていたのにお会いするのは初めてというお二人さんと何度かお会いしている主催者さんと私の四名で練習とダブルスをやってきました🐙🎾

お初の方々はパワフルで押されっぱなしでした。先にリターンやストロークで押されてラリーにならないうちにポイントが決まって膝にはダメージが来ないという皮肉な結果に…、多少は通用した部分もあったけどこちらから作れる場面は少なかったです。

やはり、サーブやストロークを打った後の準備が遅いと叩かれて対処できないですね。改めて、自分のサーブ力では早い準備が必要だと気付かせて頂いたのが勉強になりました。次にお会いする機会があれば、そのあたりを改善して挑んでみたいですね。

皆さん、ありがとうございました😊

f:id:tacokun:20220821222013j:image


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/