いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ヤマサキです(男子プロテニス選手会)

9ddca679ea5e40998ec67f34c607a820

昨夜は男子プロテニス選手会のZoomファンミーティングがありまして、司会は斉藤選手、添田選手、西岡選手、菊池選手、内山選手、仁木選手、関口選手、福田選手などが参加されました[E:#x1F3BE]

斉藤選手が一番好みな女子選手は奈良さんで、前回出場出来なかったことを悔やんでおりました(笑)それはさておき…、彼はMC向いてますね。楽しませていただきました[E:#x1F3A4]

今回はジュニアテニスの話題を中心に、テニスを始めた年齢やジュニアの頃のエピソード、ジュニア日本代表としての海外遠征、一人でIMGに乗り込んだ時の心境、部活テニスやインターハイへ向けた取り組みなど聞かせていただきました[E:#x1F60A]

ジュニアに限らず、選手も今は外に出れませんから、緊急事態が解除されたら少しずつランニングを再開とか、それまでは家で自重や体幹のトレーニングとか、できることをコツコツやって試合ができる時に備えましょうという話もされていました。

今回もスペシャルゲストが!?

アメリカから偽山崎純平選手のエピソードも聞かせていただきました。トミーハースはかなり厳しく、一つ一つの練習に150%くらいで臨むので、ラリーでもミスを恐れていたら「ボールが飛んでない」と言われたとか、へーっと思う話も聞けました(西岡選手も同じ心境だったらしい)

ちなみに、ヤマザキではなくてヤマサキだそうです。インプットしました[E:#x1F605]

こんな感じで、次回も偽ヤマサキさん現れるかわかりませんが、自粛期間中は毎週くらいやりたいと添田会長が仰っていました。無料で配信感謝いたします。

少しは運営の足しになればと、私も先月から賛助会員に申し込んで、僅かですがカンパさせていただきました。そして、要望ですが、賛助会員の特典として、ミーティングの録画を賛助会員限定で見れるといいな〜と思いました。御検討お願いします[E:#x1F647]‍[E:#x2642]️