いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

散歩とかアベノマスクとか[E:#x1F637]

かれこれ、4/14以降は電車にも乗っていません。自分はお客さんと会えないというのもあって、それ以外の仕事は在宅でも何とかなるのですが(会議やイベントはキャンセルになりましたが…)、職種によっては出勤せねばならない方々もいて、その点は心苦しいです。自分が電車に乗らないことにより、その他にも在宅でやる人が増えたことにより、通勤電車のリスク軽減に少しでも貢献できているのかなと思うことにします。

通勤で歩く時間もなくなりましたから、運動不足回避のために早朝や仕事の合間に少しでも散歩するようにしています。今朝もラジオ体操に行きながら近所を散歩しました。昼休みも少し歩きました。

Risize_20200508-070316

近所のお寺はつつじが綺麗に咲いています。

Risize_20200504-161032

たまに猫に遊んでもらったり(飼い猫なのかな?)

Risize_20200504-161112

タヌキを眺めたりしています(笑)

Risize_20200507-164925

そういえば、アベノマスクが届きました。

まだ開封していませんが、そのうち咳エチケットで活用させていただこうと思います。

Risize_20200504-161952

連休中には我が家の近所でもマスクを見かけまして、珍しいので先日1袋買ってみました。10枚で600円くらいでした。今はこのくらいが相場なのかな?

ちなみに、アベノマスクの配布状況(国交省)、現時点では東京しか発送されていないようですね[E:#x1F637]

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/mask.html