いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

Amazonで買い物

Amazonの注文から発送って、以前より時間がかかるようになっていませんか。コロナウィルスの影響で巣ごもり消費需要でしょうか。私はプライム会員ではないのでお急ぎ便は使いませんが、以前は発注日や翌日には出していたものが(在庫ありの品)今回は水曜日に注文して金曜日に発送、前回もそんな日数がかかっていました。Amazonへの注文も少し日数に余裕をもってやった方が良いかもしれないですね。ちなみに買ったのはエネループの充電器と下記の品です(これ単独だと送料がかかるので抱き合わせ)

Risize20200322-082620

お風呂に古いスマホを持ち込んで、ニュースを見たり、SNSやったり、録画した酒場放浪記を見るために防水カバー[E:#x1F4F1]

今まで使っていたのがだんだん硬くなってゴワゴワしてきたので買い換えたのです。

防水ケース Kenny スマホ用 IPX8(799円)

Risize20200322-082837

念のため、スマホを入れる前に潜らせたり泳がせたり[E:#x1F4A7]

どうやら大丈夫そうなので古いiPhoneを入れました[E:#x1F4F1]

Risize20200322-085726

休日の朝風呂は極楽ですね[E:#x2668]

ゆったりと半身浴してしまいました[E:#x1F419]

Risize20200322-105836

仕事用のXperia(これは入浴させません)

お風呂や寝言解析は白いiPhone4S津軽塗のiPhone4

4Sは前に使ってた防水ケースが劣化して水が入ったことがあって、DOCコネクタあたりの不具合で直ぐに充電が減ってしまうなどの現象があったのですが、しばらく使わないで放っておいたらまともに動くようになりました。完全に水分が抜けたのでしょうか?(笑)

いずれにせよ、それ以降は防水ケースに入れていても湯舟には浸さないように気を付けています。