いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

20,000歩[E:#x1F463]

Resize_20200321-090037

昨日はよく歩きました。とりあえず大泉学園9:08発[E:#x1F687]

各停でしたがけっこう混んでいました。外出自粛は!?

石神井公園で地下鉄直通の快速に乗り換えました。

Resize_20200321-094753

山吹のモーニングに間に合ってCセット[E:#x1F35B]

先にコロッケカレーを味わってから納豆そばで〆[E:#x1F60B]

そこからデジカメを持ってウォーキングを開始しました[E:#x1F463]

Resize_20200321-103105

江戸川橋からの眺めはマダマダでしたが[E:#x1F338]

椿山荘あたりはけっこう奇麗に咲いていました[E:#x1F34B]

Resize_20200321-104959

ついでに肥後細川庭園

池の桜が咲くところを見たいですね。今週見頃かな?

Resize_20200321-111058

カテドラルを経由してからの・・・

護国寺を抜けて池袋東口を目指しました。

Resize_20200321-115353

池袋は選手あたりと違ってけっこう人が出ていました!

皆さん危機感はないのでしょうか(人のことは言えない)

パルコの前なんて、歩くのが大変なくらいの人出が・・・

Resize_20200321-132108

ビックカメラで市場調査しながらエネループを買ったり。

使ってないVJAギフトカードを活用しました。

Resize_20200321-133242

西武池袋駅はライオンズ一色ですが[E:#x26BE]

開幕はいつになるのでしょうね(それよりオリンピック)

Resize_20200321-141044

大泉学園のバス通り[E:#x1F68C]

こちらも五分咲きくらいですかね[E:#x1F338]

Resize_20200321-142241

ビックカメラでお目当てはiPhone用グッズでSDカードリーダー、Apple純正は3千円くらいするんだけど、これまたギフトカードが残っているもんで買ってしまいました。差し込んでiPhoneの写真アプリで簡単に取り込めました。

過去にはEye-Fiという無線機能付きSDカードで取り込んでいたのですが、サービス終了に伴ってアプリがまともに動かなくなって普通のSDカードになっちまったのです。PCを経由して取り込めばよいのですが、すぐにSNSに上げたい時などはiPhoneを使いたいので、買ってよかったなと思います。ギフトカードが無ければ楽天あたりでサードパーティーを探したかも!?

こうして、デジカメ(SDカード)→iPhone→MEGAアプリのルートでクラウドで全てのデバイスで共有できる流れになりました。最終的にはPCでフォルダ分けして、飲み屋ごとの写真などに整理して管理しています(笑)

この後もカードリーダー用の入れ物を探して100均に行ったりして、何だかんだで2万歩ウォーキングしました。今朝はお尻や桃の筋肉が張っています。少しは痩せていると良いのですが[E:#x1F43D][E:#x1F4A6]