いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

雨の月曜は休肝日

雨の月曜は休肝日 早出して山吹で天玉と納豆を食べてから会社に寄ってメール対応など片付けて講習会のため水道橋に向かいました。東京ドームを眺めるのも久しぶりでしたね。昼は閉店が近いというとんがらしを目指しましたが、雨の中を外まで並んでいたので時間的に厳しいと判断して餃子の藤井屋で盛合せを頼んだら13個出てきまして半ライスにしてもかなりの膨満感となりました。午後一の睡魔も乗り切って講習のメモを取り、夕方になっても腹が減らずに、ついでにトクホのノンあるでプチ断食と休肝をいたしました。 今朝は、やはり飲んでないと爽やかに、早く起き過ぎて小説を読んだり新聞を読んだり、iPhoneのバックアップしたりしてから朝風呂でブログを書いています。このあとストレッチしてからプールへ向かいます。 夢の中では再びテニスをしていました。まずはプレーしたら膝が痛くなって接骨院に並んだ場面でいったん途切れて、その後は懐かしいP王国のメンバーとシングルスのチャンピオンゲームをしていました。 再び一緒に練習できるように、地道にリハビリ頑張ります。あとは体重を落として膝の負担を軽くしないと…(^_^;)